安いだけじゃない!ちゃんちゃんこの感想~!

久留米ふるさと物語の半纏を15年愛用していましたが。布団替わりに使うというのも頷ける。まるで布団をかぶったような暖かさ。

下記の商品です!

2017年02月20日 ランキング上位商品↑

ちゃんちゃんこ【Web販売限定価格!!】★綿入り前合わせ久留米長丹前★はんてん・還暦祝い・久留米袢纏・半纏・ちゃんちゃんこ・どてら・着る毛布・布団・かいまき日本製

詳しくはこちら b y 楽 天

長年長丹前を愛用してきた祖父も!きっと喜んでくれると思います。地元のお店で別の長丹前を下見しましたが、長すぎない丈感や色味・値段でこちらを選びました。身長160cmにはかなり大きかったです。私は半纏の下に市販の寝間着しか着用しないからかもしれないが、まだ12月初旬でこれからの冬を過ごせるか少し不安です。トイレに行くにもそのまま羽織っていけるので寒さ知らずです。掛け布団の上にかけて袖から腕を出しベットで本を読むのに重宝しています。一度ごみ出ししようとした昔から愛用してる半纏をボロボロだけど捨てずに冬を乗り切ります。でも商品は軽くて暖かかったので満足しました。お店で見た長丹前よりも綿がしっかり入っていて、少し着ただけでも温かかったです。祖父の米寿祝いのプレゼントに買いました。せっかくだから長めの物をえらび楽しみにしていましたが!届いた新しい半纏に袖を通したら肘よりかなり上までしかない袖で背中やお尻は暖かくても腕がやたら寒く使い心地が少し悪いと思いました。レビュー記入得点ありでお得感があります。寒い季節は着たまま布団に入って寝てしまうため!普通の人より痛みが早く内張りの布が破れてしまい!定期的に自分で縫って直しながら愛用していましたが!とうとう限界になり新しい半纏を購入しました。。届くのが楽しみです。以前同じ様な物を使っていて暖かったので購入。窮屈な帯が無いので快適そうです。帯なしなので手軽です。